

眠れない夜にすること

お題、何だか久しぶりですねー。
今回のお題はこれまた久しぶりに(ちょっとですけど)夜寝られなかったもので。
…多分、気になる事が多すぎたりとか、カフェイン入りの栄養ドリンクの服用
タイミングをバッチリ間違えたりとか。おそらくそんな所だろうと思います。
おかげで眠いです、今(笑)。

でわ。
えーと…センチな気分の時は空とか天気とか色がテーマの写真集を
眺めたり、ヒーリング系の音楽を聞いたりますが。
普段はそんなロマーンチック(?)な事はしません!
布団の中で携帯ゲームをプレイします!!!(笑)
脳みそと目が疲れると眠くなる(気がする)のでやります。
まあ、単に暇っていうのもありますけど…。
なので、慢性的に運動不足で眠くない時はパソコンやりまくったり
ゲームやったりと眼精疲労を促進させます、わざと。
いや、楽しいのでやってるのが九割九部九厘ですけどね(爆笑)!!

母の日は何をプレゼントした?

妹子がネットで見つけてきたチーズの詰め合わせに出資させて頂きやんした。

ママンの方がガーデニング力が上なので(何だそれわ…)カーネーションを
プレゼントしようにも「切花はすぐ枯れちゃうからなー」とか「この種類や
色より●●の方がいいなー(●●がなにかもわからない・苦笑)」とか
言われてしまうので、ここ数年、花はプレゼントしてません。

欲しい物も毎年「何がいいかなー」といいつつ、母の日をすぎてしばらく
たって、ようやくリクエストが出てきたり、とかね。

まぁ、全然趣向に合わないのとか役に立ちそうにないものを
プレゼントしちゃうよりは、もう最近では直に聞いてほしいものを
あげるのがいいかなーって感じになってます。

爪は伸ばす派?深爪派?

昔の名残で爪を伸ばすのはどうもダメなので
どっちかっつーと深爪派です。

あんまり深爪しすぎるのも良くないと聞いたので
うっすらと白い部分は残して切りますがマニキュアを
して綺麗に見えるくらいの長さ、は伸ばしてる最中に
イライラしちゃってアウトですねー。
私のペンの持ち方ってのも関係していると思いますけど。
ペン持つと指が掌にぎゅーと食い込む、というか
握りこむクセがあるので、爪が伸びてると痛いんで…。

後、何かの拍子に爪が引っかかってキーッって高い音が
なるのも嫌いなので切ります。
…昔黒板に字を書いてる時に自分で引っかいちゃって
感触と音に背筋がぞわーっとした思い出があります…。
かつ、先生が書いてる時に良く引っ掛けて音させる人がいて
その度に「ヒーッ!!」てなってました。
アレは何回聞いてもダメですね、ホント(凹)。

「ジャンケンでよく出すのは?」

久しぶりに日記書くなぁ…なんだか最近ご無沙汰です。
また暇を見て書こうかな…。

普段はグーだと思うんですが、油断すると何でかチョキを
よく出してソッコー負けを食らってます。
チョキって手の形的には出しにくい、って言われるんですけど
私には違う……のかしら、謎だわ…。
というか、ジャンケン自体弱いので正直あんまやりたくないです(苦笑)。

春の色と言えば?

テンプレート変更してみました。
前回に比べると目が痛くなるほどのピンク!!ですが
私の「春の色といえば」やっぱり桜のピンクですかね。

パステルカラーも捨てがたいんですが、個人的にやっぱ
日本人DNAに刷り込まれてるであろう桜の色がいいです。
花自体、春限定のですし。って、チューリップとかもそうですね(苦笑)。
まあ、いいか。
「桜が好きなんです!」て事で、マイ春色は桜色、なんです。

いつまでたってもだらっと寒いので気分だけでも
春っぽくしたくて桜テンプレートにしてみました。
また気分とかが巡ったら変えると思います、ハイ。
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
