

ヤッチマッタナー!!

えー・・・(滝汗)。
このブログ下にもバナーを貼り付けてます、東のエデンですが。
「関東はいいよなー!放送開始日がズレる事なんてないしー!!」
とかアホな事いいながら、(アホなこと言ってたからか?!;;)何でか
コッチでの放送開始日が24日だと思い込んでたワタクシ。

公式ブログを見に行ったら「第2回放送!」って
・・・え?
なああぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃぃ?!?!?!?
とテレビ欄を凝視した所、「東のエデン」・・・ありましたっ(撃沈)!
あーっ!あーーーーっっ!!私のアホーーーーッッッ!!!(泣)

・・・実はもう一つハズいお話がありまして。
何をすっとぼけてたのか、東のエデンだ!と思って録画した夜中の
番組だったのですが。
いざ再生して見ると・・・あれ?フツーの俳優さん??てかな韓ドラ?!;
と、一人プチぱにっくを起こしてるとタイトルロゴが
「エデンの東」
んあーーーーっ!!!て、叫びながら転げまわってました(悔しさから)。
思えばアレがケチのつきはじめだったのでわ・・・(人のせいにしない)。

うぅー;;とりあえず、昨日ギリで2話目は録画できた(はず!)なので、
また明日以降にでも見てみる事にします。・・・はー・・・公式には
「謎の真相がちりばめられた第1話を見逃すな!」て・・・真相かぁ・・・(遠い目)。
アハハ~・・・・・・またケーブルTVでやらないかなぁ・・・(逃避中)。

トリフィル・ファンタジア

別の本目的で本屋に行ったのですが、新刊コミックスコーナーを
チェックするのがいつものルートになってまして。
「何にもでてないよな~つまんないなぁ・・・」と思ってブラついてたら。
カワイイ表紙のコミックスが目に付き、おもむろに作者をみてみると
“夜麻みゆき”の文字がっ!
「・・・え?!夜麻さん??!!」と驚きと嬉しさと「うそん?!」て
感情がゴチャゴチャと。
で、帯を見ると「6年ぶりの~」の文字がー!!
間違いないっ!!!
てなもんで、即買いしてきてしまいました。あー、ウレシー!!
刻の大地の後、別作品を書いてたのは知ってたけど途中で
中断しちゃうし!コミックスもでたかもわかんないしっ!!
でも。ええ、いいんです。
まだ夜麻さんが漫画を描いてくださっているって事が一番嬉しかったんです、ホントに。
全2巻のようで、どのペースで連載されてるのか分かりませんが、
次もガンバって買い逃さないようにしまっす!

「俺の歌を聴けぇっ!」

って、懐かしいフレーズですね。
私は見た事ないんですが、別番組目的で見てるケーブルテレビの
時にそのCMやってるんですよ、今。
マクロスシリーズなんだけど、サブタイわかんないや・・・。
とりあえず声優さんの声の感じが「若いな~」と
思いながら聞きつつ、マクロスの15周年記念作品で作られたとか。
ガンダムシリーズの影に隠れ(?)て、あんまり名前出てこないけど
(世間一般に言う、ガンダムオタクはいるけど、マクロスオタクは
聞いたことが無い、って辺りが根拠かな)人気あるんだなーと。
昔、何も考えないでみてたアニメを今になってみてみると
また違った感慨と違った視点から見れて、おもしろそうだなっと
思いつつ、何も考えないで見てた時代のアニメはほとんどやってません(苦笑)。
ドラゴンボールとかだったら、再加熱してるからヨユーで見れますけどね。

んじゃ、昨日に引き続きグリムスのキーワード探しって事で。
今日は雨、一日降りっぱなしだったんでー、て件で考えてたけど
昨日と一緒じゃん!て事で。今日はエルニーニョ現象、とラニーニャ現象
って書いておこう(書くだけかよッ・笑)。
詳しく説明とかできたらいいんだけど、それにはだいぶ知識不足なんで
やめときます、てか、正直な話、挫けました(苦笑)。

嬉しい悲鳴・・・??

私がいつも買ってるコミックスというのがだいたい月間誌に
載ってるものばっかりでして(季刊誌のもあるけど)。

毎月恒例の新刊チェックをしてきたら・・・・・・・・・。
2月中まではほぼ出なかったものが何の因果か
3月には発売ラッシュです。
うっ・・・嬉しい悲鳴・・・だけど、私の財布も悲鳴を
あげてるんですがッ・・・(滝汗)!!!
しかも、私の買うコミックスはサイズが大きめのものが多く
・・・410円サイズのコミックは2,3種類しかないと言う・・・。
大体が500円↑、高いのになれば600円を上回るのもザラで(遠い目)。

あー・・・嬉しいけどホントに・・・(以下略)。
今日、予定外に密林から商品がきやがりまして。
よけい余計な出費をするハメに(凹)。
うぅ・・・とりあえず買うけど・・・い、妹子と共通のやつは
ヤツにお願いしておこう・・・というコスい手を考え中・・・だったり(撃沈)。
あー・・・ホント、何でこんなに固まるのかしらん(泣笑)??

昨日の外来は↓に。

» 続きを読む

引き続き

一昨日に引き続き、レンタルしてるDVDの続きを借りてきた。
でも何か・・・前回に借りた時より値段が高くなってる気がするのは
気のせいなのか(滝汗)??
っかしーなー、新作ーとか何も表示はなかったと思うけどなぁ~?
と思いつつ、金銭面系でのカンチガイのボケをよくやらかすので
そのまま帰宅。・・・次、借りる時に確かめよう・・・(凹)。

そういやー、数日前にまたいぐどらしるがデッカくなってて
嬉しかった~♪旅行の時に「どれくらい更新しないと
枯れるんだろう・・・(冷汗)??」って思いながら行ったけど
3日間くらいならまだ許容範囲らしい。植物は強いな(笑)。
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
