

合併後、初の日記ネタはPBMです。ここの所、旧日記の方でもご無沙汰だったなー。プロム8・ロマブレが終わってしまったので、ちょうどその頃ネスパに掲載されてた同人PBMに参加中です。
先日、片方の第1回アクトが来ました。

今回も「学園七不思議」がテーマですが、こちらは本当に七不思議全部を追える感じになってます。
久しぶりに新PCひねり出したけど、やっぱ「一番楽しい時はPC作ってる時だよなー」と妹子と話してました。後は自分でどれだけ楽しい方向に上手く持っていけるか、だよなぁ・・・(遠い目)。

PCシート、提出前にコピーするのド忘れしてしまって走り書きメモしか手元にありませぬ(汗)。新PCイラスト書いてみました(重いかもなので、続き行きです)。
「・・・何故??」って所が色々ありそうですが、結局好みに走ってます(笑)。てか、投稿葉書より先にアクション書けよ!て感じですが。
葉書描き終わったら書こうかと・・・(おーい;

» 続きを読む

感慨深い

今日から6月です。そうです、5月が終わって6月に入りました。
今月で、ようやく一年目になります。長かったような短かったような。

先生に「難しい事は日常生活では忘れてますから!」って豪語するだけあって、普段は本当に阿呆な内容の日記しか書いてませんが。
ふと、思い出すと「そういや去年の今頃は・・・」と携帯のメールを見返してみたりしてます。
「よっぽど嫌な事は忘れてしまうタチ」なのですが、あの頃の記憶は、自分の意思で忘れたのか、それとも薬や精神的なものが影響して覚えてないのか、はっきりしません。
しんどいことや苦しい気持ちなんて抱きすぎて、ほぼ覚えてません。
去年の今頃の事で、思い出すことといったら、暑い中・しんどい中、家族にお世話になりまくったなぁ、という事。つらい思いもさせたなぁ、という事。
それから、励ましの言葉やメールetc...を色んな人からもらったなぁという事。
普段は、何気ない一言を言い忘れただけで人間関係壊れたりする“言葉”だけど、とても大きな感謝の気持ちを表すには、何てちっぽけで不確かな手段なんだろうと、つねづね思う。
でも「ありがとう」って色んな人に言いたい。
そして自分は、いい意味で「生きてる」んじゃなくて「生かされてる」んだなぁ、と心の底から思った。

腹が立ったり、不安だったり、不確かだったり。
色々先はわからない事だらけだろうけど、とにかく「頑張る所は頑張って、力抜くとこは抜いて」って、上手に生きていきたいなぁ。

アニメ日和

というか、今観てるアニメが週末辺りに集中してるってだけなんだけどね~(笑)。なので、週初め辺りは反対に退屈。もちっとバラけてくれると良かったのにな。

て事で。
今の所、土曜日が一番見てるアニメ多いかな?
以前は、「精霊の守人」と「おお振り」と「テラへ」だけだったのが、先週から「コイル」が追加されました。・・・録画してないで見てんで「デルトラ」も合わせると1日に5本も見てんのか、私(今更・笑)!
う~ん、まぁ、他の日に面白い(私的好み)のがやってないってぇのも一因かな。
でもコイルはホントに偶然だけど、子供向けだけど楽しいv
つーか、メガばあ、楽しすぎ!キャラ濃いよっ!!大好き!!!(笑)
でも本来の対象年齢だろう子供たちにメガばあはアクが強すぎると思う。ばばあがメガビ(メガネビーム)で「成敗!」って攻撃したりとか、「悪りぃ子はいねぇがぁ~」って迫ってこられたりしたらマジ怖いって!!でも好きv
という事で、明日第3話です。ヤサコとイサコの出会いも楽しみだなー。

P.S. Aさん、コイル話する?(笑)大歓迎だよ~vv

楽し疲れ

積年のストレス(?)が溜まってたのかわかんないけど、昨日突然ママンと「明日USJ行こう!」って話になったので行ってきました。
昨日の時点では、行きは私が運転する事になってたけど結局ママンが運転してくれた。・・・USJとか、パーク内移動するだけでも体力いるもんなぁ・・・変わってもらって正解だったよ(遠い目)。

体力と時間のせいで最終的に行ったアトラクションは4つだったけど、以前来た時に他のは制覇してたから、あんまし未練はなかった(笑)。

最初は一番新しい「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ってきました!ジェットコースター自身(遊園地自身?)久しぶりで、並んでる時は柄にもなくキンチョーしてたけど、最初の山を落ちてる辺りでテンション戻ってきた(笑)。うるさい位に叫んできた、スッキリー★☆
ホンマはバンザイしようと思ったけど、足が宙ぶらりんでバランス取れにくかったから止めといた。普通の時だったら多分やってる(注:ジェットコースター走行中は手を離してはいけません)vv
2つ目は、友達も「イイ!」って言ってた「スパイダーマン・ザ・ライド」。うん、良かった!・・・んだけど・・・やっぱり普通の人と違うってのを身をもって体感した、よ(凹)。
いやぁ、前も、別のジェットコースターはしごしたら脳天揺れまくりのヤバイ事になったんだけど。今回も、ドリームライド乗ってソッコーでスパイダーマンは「・・・ヤバイかも:」とは思ったけど、昼になったら待ち時間が恐ろしい位に長くなるのは確実!さっさとのっとかないと!!&空腹加減もギリギリ大丈夫かなって思ったんだよ!・・・並び始めた直後はね。でもいざ乗る時点になるとマジヤバな気がしたけど・・・マジヤバかった!!!(泣)
疲れとドリームライドの揺れの余波と空腹って、三拍子でさ。面白かったんだけど3回転&上下揺さぶりはキツすぎたミタイ☆;
普段から運動でもしてりゃ、ちょっとはマシだったかもだけど・・・。イキナリ振り回されはダメだったようです・・・私の三半規管と内臓がついて来なかったみたいです。最後らへんになったら、コースターのカゴから鞄がずり落ちて、落とさないように、自分も振り落とされないように、日傘が飛ばないように、両手と両足ふんじばって気分悪い中揺れと戦って。外に出た時はヘロヘロだった・・・。折角目の前でパレードしてんのにエゲついてたし・・・パレード整理してるお兄さんに「大丈夫ですか?」とか・・・ご迷惑かけました(滝汗)。
そんなこんなで昼ごはんもロクに入らず、長い事休憩してました。
あ、でも、USJは今日のお昼にしろ軽食にしろお土産にしろ、食べ物の味とバリエーションへのこだわりが、ネズミーより大分低いなと思った。あそこも改善してくれると嬉しいなー、高いんだからさ(笑)。
最後に行った、ウィケッドは面白かったけどね。
でもそばのお店でパンフ見てたら、今日見た分より長いバージョンがある様でそっちもみたかったなー。オズの魔法使い、英語バージョンのビデオを昔よく見てたので、何だか懐かしかった。
も一回ビデオ見てみたくなったなぁ・・・てか、どこにあるか探さないと!!(そっちからかよ・・・)

帰りもママン運転で私は助手席で潰れてました。帰り、広大な駐車場でヘバってたし・・・早く持久力とかバランス感覚とか取り戻したいなぁと思いつつ帰宅しました。どんだけ潰れてても、根性でおお振りの新刊だけはゲットして帰ったけど!!(笑)

アニメ話

昨日、ふとTVをつけたら偶然第1話再放送を見る事ができました。
以前雑誌でみて「面白そうかも、でもNHKかぁ・・・子供向けやろうなぁ」と思ってた作品。『電脳コイル』です。
本が徳間書店から出てる時点で子供向け確定なんですが、ふとみた昨日の第1話(途中からだったけど)が結構面白い・・・。
アニメも続き気になるけど、小説の方も読んでみたいな~と思いつつ。
ああいう類の児童書は新書と同じくらいの値段するから侮れない・・・;。
ウッカリ買うには高いし・・・まぁ、また図書館でも探してみますか。
今日の夜6時か6時半くらいから第2話放送らしいです。
暇な人とか興味ある人とか、子供向けアニメって言われて抵抗ない人なら見てみてって感じです。

公式HPもまたリンク張っとります(笑)↓
http://www.tokuma.co.jp/coil/
・・・というか、妹子とソッコーで意見一致したのが「この設定でPBMやったら絶対面白いよね」ってこと。うおー、マジでやりてぇ(笑)!!
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
