スポンサーサイト


沖縄旅行行ってきました~★<5>

3日目ー。
いつにも増してハイスピードモード観光wでいくつか回りました。
写真撮ったのが、斎場御嶽(せーふぁうたき)です。
okinawa18.jpegokinawa19.jpegokinawa20.jpegokinawa21.jpeg
御嶽は、神々が天様がくる場所、礼拝する場所だったみたいです。
ガイドさんの説明を聴きながら登ったんですが、パンプスで滑りやすい石の引いてある&土は上りにくくって、途中ちょっと聞き取れなかったりなんやかんや。しながら三庫理(さんぐーい)へ到着。
上段右と下段左の写真です。デカくてすごかったです。んで、記念撮影の列もw
下段右は三庫理抜けた先の「久高島(くだかじま)礼拝所」ですが、あいにく3日目も曇で島は見えませんでした。
残念ー。

空港へ帰る前に、琉球ガラス村へちょこっと立ち寄り。
入口から館内へ入るまでに、職人さんたちが実際にガラスを作ってる所&ガラス作り体験出来る所があったんですが時間の加減でスルーww
自分用のおみやげを買って空港へ行きました。
okinawa22.jpeg

二泊三日のスピーディー旅でしたが、中身は詰まっていたのでとても楽しかったです。
沖縄に頻繁にってる社員さん曰く、慣れたら(一通り行きたい所へ行き終わったら)好きなように計画を立て、レンタカーで回るのが一番効率がいいそうです。
北海道みたく、移動距離がごっつ長っ!!ってワケではなさそうなので、次行く時は、そうしようと思います。
しかし、登坂車線を「ゆっくり車線」って書いてあったり、2車線道路やそこそこ大きめの交差点なのに郊外だとフツーに信号なかったりとか。ツッコみ自重して沖縄ペースに慣れなきゃ運転できんなーと思いつつ、そこがまた沖縄らしいというかね。
色々と沖縄カラーを楽しみながら、スピーディーとまったりが同居した旅でしたw
是非また行ってみたいですねー。今度はマイペースまったりでww
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
