スポンサーサイト


沖縄旅行いってきました~★ <4>

出発後、山の中の細~い道を通り(乗用車とすれ違えません、対向車来たらどっちかバックしなきゃな道幅)沖縄の古民家をイメージした佇まいのお店「大家(うふやー)」さんで、沖縄そばのセットを頂きましたー。
okinawa12.jpeg
沖縄そばはあっさりめ醤油味でした。んで、麺が太めかつめっちゃ歯ごたえありました。
麺食べるのに何回咀嚼してんねん、っていうくらいもぐもぐしながら食べました。
後、(毎度名前忘れる;;)沖縄風炊き込みご飯「じゅ~しぃ~」(ちょっと香辛料?な感じのあっさり目のお味、でもベースはお醤油)とわかめの炒め物、パパイヤの辛めのおつけもの(青い時に漬物にするみたいで甘くないです)食感が不思議なお豆腐、もずく、サラダ、シークワーサージュースでした。
沖縄そばが普通のそばかうどんなら完食してるメニューですが、歯ごたえにやられました(笑)。
もぐもぐやってる間にお腹いっぱいに・・・(苦笑)。
そうそう、沖縄そばの麺ですが、別の日にバイキングで焼きそばを食べたんですが(ソースじゃなくて、こっちも醤油ベースだったと)個人的にはそっちも美味しかったです。
okinawa13.jpeg
okinawa14.jpeg
いい雰囲気のお店を後にして、次はいよいよ有名所観光名所、美ら海水族館へ!!
美ら海水族館が名前的に有名ですが、水族館の他にも熱帯ドリームセンター(熱帯植物園)や、オキちゃん劇場(オキゴンドウイルカというイルカの子の愛称だそうです)、海洋文化館やビーチ、公園などいろいろ施設があって、全部含めて「海洋博公園」という施設です。結構広いんですが、電気遊覧車というオープンカーが定期的に回ってくるので、それに乗って回りました。日は眩しかったけど海沿い+オープンカーなので、涼しく快適でした。
ツアーで行ったので、どこからどこまで有料なのか謎ですが水族館・熱帯ドリームセンター・海洋文化館・遊覧車は有料のようです。
okinawa15.jpeg
上の写真はオキちゃん劇場(でも写真に映ってるのはオキちゃんじゃないという体たらくっぷり・汗)です。
定時で開催されてるので、一日に何回もイルカショーが見られます。可愛かったw
海洋文化館にはプラネタリウムがあったんですが、当日は吹奏楽部(?)の発表会か大会と被ってて人で一杯でした。
okinawa16.jpeg
こっちは美ら海水族館のジンベイザメちゃんです。観光名所なだけあって、GW前にも関わらずすごい人でした。
そして例のごとく、水族館をスピーディー(笑)に周りホテルへ。

ホテル到着後、晩御飯は予め予約してた所へ各々向かいます(ツアー申し込み時に4つ?の中から選ぶタイプでした)。
okinawa23.jpeg
私たちは鉄板焼きのお店へ小型バスで連れてってもらいましたー。
鉄板焼き、どれも美味しかったです。美味しかったんですが、めっちゃ量が多くて・・・ちょっともったいないなーと思いながらもギブアップしました・・・。店員さんがみんな水兵さんの格好でお出迎え&目の前で調理してくれました。
このあと部屋に帰って、ようやっと気づいたんですが、今回は残念ながら国際通りに行く時間がない!!Σ(=△=;)
と(遅い・・・)。行きたい人は、晩ご飯指定せず、自分で繰り出しついでにお土産&観光~だったみたいです。
つ、次行った時にはリベンジをば・・・っ!!;;
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
