スポンサーサイト


去年ネタ その1

Fate/Zero聖杯戦争展

聖杯戦争展、昨年の11月3日行ってきました。
今読み返すと、出だしが「大分時間空いた」てあるけど
書いた時点で大分空いてたみたいですね(笑)。

そして画像を保存したつもりだったのに、どっかいきました(マヂで・凹)。
そんなこんなですが、せっかくつらつら書いたので投下だけします!
もっそい長いです!もっそいヒマな人だけどうぞ。
去年の事だから余計にね。

だいぶ時間が空いたので、ざっと感想。行った当初は絵付き感想書きたいー!とか
思ってましたが時間が過ぎるとともに気力が(以下略)です。

でも折角なので感想だけでもと思いまして。

Fateはゲーム原作は友人を介してある知ってる、くらいだったんですが
外伝が地上波で放送開始されるとの事で「とりあえず見てみよっかなー」な
軽い気持ちで見始めただけだったんですが、予想外にハマりましたね!!(笑)

いや、正直用語の予備知識なしに第1話を見たら、時臣と綺礼と綺礼パパが何言ってんだか「??????(滝汗)」
な状態でしたが(いや切嗣とアイリが言ってる専門用語も訳わかんなかったけど・苦笑)
なんとか我慢しつつ数話を見進めていくと次回が楽しみになってきてました。
多分、ウェイバーとライダーの存在が大きかったとは思うんですが
話も重いドシリアスで自分の大好物だったもので。

で、一人でイベントに乗り込むほどハマったというね(笑)。

さてそのイベントの方ですが、10時過ぎくらいにATCホールに到着。
予想通り結構な列、並んでるわー…とは思いましたが、意外に待ち時間は短かったと思います。
入り口の所で、トークショーの抽選券をもらいましたが当然のごとくハズレでした(苦笑)。
階段下りてすぐの所では、設定資料集つきの入場券買った人の引換が行われてました。
「あー、あっちにしとけばよかったかなぁ」と思いつつ中へ。

グッズスペースも人がすごかったので素直に展示スペースから行く事に。
そうそう、魔術師認定証は、あの「エクスカリバー!!」のシーンのセイバーでした。
人が少ない、ラッキーと思いながら展示スペースへ入るとウェイバーの声が!
おぉー!浪川さ…じゃなくてウェイバー!カワユスwと悦りながら説明を聞いて歩いてると
魔法陣とアニメでのマスター陣の召喚シーンが写されたデカスクリーン登場。
足が止まってる人とスルー組に綺麗に分かれてましたが、私は足止まってる組でした。
やっぱ、カッコイイ!!…が、エンドレスに流れてる様なので気がすんだので次へ。

マスターとサーヴァント面子の等身大(だよね、多分)パネルと説明が壁一面に。
勿論ライダーとウェイバーのトコばっか眺めてきました!他の人のも読んだよ、さらっとね。
展示の加減だと思うんですが、背が高い組はパネルの顔部分がもれなく光が反射してて
顔が見えませんでした…(ショボンヌ)。
光が反射で思い出したすんごい余談ですが、イベント帰りにみたツイッターで
“友人が「マジ、輝く顔のディルムットなんだけど…」と呟いてた”
のツイートがメチャツボって一人で笑いを噛み殺してました。
未だに思い出し笑いします…危険だわ、輝く顔のディルムット…っ!!(笑)

はい、元に戻ります。
本編のいろんなシーンを時間毎に展示したスペースとリアルフィギュア?の
セイバーとアーチャー、聖杯をみながら結局最後はライダー組関連の展示で足が止まりましたね。
あー、も一回見たくなってきたな。またレンタルDVD借りようかな。
そうそう、タッチポイント。実は色んな所で音がなりすぎてて自分のがなったのか
全然わからなくてまあいいか、で出口に行ったらタッチ回数足りてませんでした(苦笑)。
そして、サーヴァントのシールはランサーでした…。
ライダーじゃなくてランサーかよ!ラしか合ってないって(泣)!と
しばらく一人突っ込みいれながら行列がすごい学生食堂スペースの列へ並びました…。

当然ライダーのストロベリードリンクを注文です。
ご飯も食べたかったけどスペース空いてなかったので我慢しました。

グッズスペースも見終わり、帰ろうかなーと思ってたら
第1回のトークショーの上映をやってたのでそっちに移動。
後でわかったんですが、ステージの横でリアルタイムでスクリーンで
見れたみたいですね。もちろん2回目はそれで見ました。

イベント開始前から小山さんと中田さんのお声が聞こえてきて
「ひゃー!すげー!!」と一人テンションあがってました。
トークはお二人ともすごい面白かったです。
んで小山さんも中田さんも、観客席の周りをまあ回る回る。
フットワークめちゃ軽かったです、そして会場横のスクリーンでみてる
私たち側からも走り抜ける小山さんのお背中を拝見することができました(笑)。
あー、いいなー。なんか、こういう機会に巡り合うと、声優さんのイベント
行きたいなーと思ってしまいますホント。

めずらしく昼ごはんも抜きでグダグダになりながらも
脳内アドレナリンとテンションのみで動き回ってましたがとっても楽しかったです。
もし今度こういうイベント行く時は勇気を出して友達に一回は声かけてみようと
本気で思いました。
だってグループで来てる人とがめっちゃ楽しそうやってんもん!!(泣)

そしてさらっと書くとか言っときながらモリっと書いてますね。
読むのオツカレサマでした。
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
