スポンサーサイト


グラン・マルシェ2012 大阪

今日は、インテックス大阪で開催されたグラン・マルシェに行ってきましたー。
久しぶりの大阪開催かつ、(おそらく)前に開催してた場所より広いであろう
インテックスでだったので、行きからアドレナリン出まくりでした(笑)。

ママンと妹子を乗せて高速をぶっとばし、ほぼ予約通りの時間に到着。
長年インテックスに行ってますが、5階からエレベーターで降りるのは初めてでした。
そして、あんなに人の少ないインテックスを見るのも初めてでした(笑)
(ペット博も人がごったがえすので)。
のんびり行こうという事で、昼前の予約にしましたが中は人だらけでした。
盛況ですなー、何か嬉しい限りです(なんでやねん…)。

夏間近と言う事で、いつものホットの茶葉ラインナップに加えて、アイスティー用の
スペースが2,3ほどありました。
そして、長年(?)の夢!初めてコバラヘッタスペースでご飯食べれました!わーい!
いつも列もイートインスペースも人だらけで、並ぶだけで諦めてたんですが
今回は到着早々ソッチへGO!なノリで昼ご飯食べた後のテイスティング周りとなりました。
ゴハン系は5種類(一個ブリュレだったけど)あったんですが、どれも小さめだったので
「(3人なので)全種類一個ずつ」と頼んだらチケット販売所のお兄さんに半笑されました。
後で、3人組みだとわかって納得顔でしたが…いや、一人では食えませんがな流石に…
と突っ込みながら実食。どれもおいしかったです。
デニッシュ系が食べられたなかったのは残念ですが他のデザートもいけたのでまあ良いかと。

珍しいのやら変り種やらをテイスティングしながらまず一回り。
間におやつ休憩を挟みつつ、ハンディークーラーやらドライフルーツをもっさりゲットし
スタンプラリーのおみやげのティーバックセットを貰って帰りましたー。
チャイのスペースもあったんですが、ちょぉっと夏に飲む&入れる(いつもホットで飲むので)
のは暑いな…という事で、今回は見送り。
本格ダージリンの試飲スペースもありましたが、30分前後待ちと
以前、試飲した時は高くても好みに合う・合わない葉があるのを実体験済みだったので
(貧乏口なもんで…苦笑)まあ、いいかーと。

茶葉ストックがまたいっぱいになりました♪
しかし、最近家でだらける回数が減ったせいか、あんまり茶葉を減らせてない(汗)。
賞味期限は長いから大丈夫なんですが、季節物は暑くなると味的にちょぉっと飲みにくいのも
あるのでぼちぼち減らしていこう。美味しく飲める季節の内にね。
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
