スポンサーサイト


Tokyo旅行 その2

最近サボるのが当たり前になってきたな、私…。
暇人なんだからブログぐらいマメに書けばいいのにー、
と思いつつも今日は疲れたからまた明日!欲が出たり(堂々巡り)。

そして会場内に辿り着くまでだらだら文句っぽいのが続きます、今回。
生理的に無理な方は飛ばしといた方が良いと思います。
だって中入ってないし(笑)。でわでわ。


さて東京2日目。
大本命のゲームショウは10時開始との事で「遅れるの嫌じゃ!!」
の共通意見で、幕張メッセの駅から電車で10~15分のホテルに泊まりました。
ので、朝強行軍にはならずに済み。
ただ、出発前に調べたら、何の要因かはわかんないけど「1時間位前に開場する可能性もある」
てな文章があったので、1時間ちょい前に出発。

インテに夏冬参加してるから人混みは慣れっこだぜ!と思いつつ、また毛色の違う
イベントなので人数規模が未知なまま海浜幕張駅で下車。
と。キャリーを預けるスペースもなく、ロッカーも満杯。
認識が甘かったな・・・と思いつつ、駅改札前にたまる人数に冷や汗も出つつ
いざ会場へー!! と思ったらしばらく歩く事に。
9月にも拘らずリターン8月!!な炎天下をだらだら~と続く人の劣に乗りながら進むと。
tokyo4.jpg
会場手前に東京ゲームショウの看板出現。
テンション上がってきた野を押さえつつさらに進み、列に並ぶ事1時間以上。
・・・誰だよ!早く開場するって言ったやつ!!!!(私だ・笑)

そしていよいよ入場かと思いきや、外のテントで手荷物検査。
停滞しつつも進むか~、と思いきや「前が詰まってるのでここで止まって下さい。」
と目の前で止められるし。ヲイ・・・メッセってそんなに狭いんかいっ!
と突っ込みを入れつつジリジリ待つ。
スタッフと警備員さんが、暑いからって気を使ってテント下に待たせてくれてたのに
「ここで止めてくださいって言ったでしょう」と無情に外へ追い出すスタッフに
イライラメーター上昇しまくりあがり。
ようやっと再開して、目の前に見えてる入口から入れるのかと思ったら
意味もわからず会場周囲の炎天下を歩かせ続けられる事30分以上。
・・・・・・はいぃぃ??!
本当に意味がわかりませんでした・・・何でやねん、理由説明もなしかいっ!
意味ワカランし暑いしで、ゲームショウで毎年させられてる行進だったら
二度と来たくないと本気で思いましたよ・・・マヂで。

長い事かかりましたがようやく入場です。
会場内はかなり暗くて、場所もわかんないし、慣れるのに戸惑いましたが
とりあえず入口すぐのパンフレットを強奪し、人混みの外へ。
そして妹子は大本命の舞台開場時間ギリギリだったので、別行動にしようと分散。
とりあえず人の少ない所でパンフ内容を物色しつつ、早くもでた疲れと
ものすごい人の多さに目が回りそうになりながらふら~っとウロつき始めました。
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
