スポンサーサイト


Tokyo旅行 その1

今回の一番の目的は「東京ゲームショウ」という事でゲームショウの
日程に合わせて予定組んだんですが。
申し込んだのが土曜日出勤時シフトだったので夕方の飛行機でGO!な
スケジュールだったため1日目は移動のみで終了でした。

まあ、他にも。
ディナーへ行こうと目論んでた自由が丘のルピシアが一日、結婚式で
貸切だったり、執事喫茶のディナータイムの予約争奪戦に敗北して
(結局お茶の時間で予約取れたけど、次の日の分の)ダメだったりで
「あー…じゃあもう1日目は移動オンリーで…(遠い目)」
となりまして…テンション的にもね★

なので、関空でしばらくブラブラした後、夕方のフライトで東京へ。
美味しい晩御飯を食べよう!と思ってたんですが、時間的に羽田空港到着後、
改めて繰り出すのはしんどいんじゃ…?(距離感・地理共にわかんないし)
って事で、TVでやってた羽田空港国際線内で観光(?)&晩御飯となりました。

羽田空港国際線ターミナルの4階・5階がテレビ取材してた所でした。
んで、4階にあった舞台っぽいトコ。
tokyo1.jpg
節電モード入ってるのもあるけどちょっと暗すぎだな、この写真…。
そしてお店の並んでる写真撮り忘れるし(苦笑)。
5階にもショップがあるらしいので上から降りてくる事に。
tokyo2.jpg
オープンカフェ(かな?)的な所から撮った羽田滑走路。
結構いい夜景でした、写真はダメだけど(またか・笑)。

ぶら~っと時間つぶしした後、晩御飯。
tokyo3.jpg
ガーリックソースのステーキ。空港でも肉をかっ食らう私達(笑)。
結局肉食です、エエそうですとも!!!
美味しかったです。マッシュポテトも山盛りだけど美味しかったです。

その後はホテルへ移動ーのみですが、以降は愚痴なので折りたたみです。
愚痴ニガテな方はそのままスルーで。
事前検索の時点で、目的地までの路線がややこしすぎる!!!
てな事で、路線図を見るのを放棄し(笑)携帯の路線検索のみで行くことに。

しかし、切符を買う時点で目的地の料金が看板に表示されてないことに気づく。
……結局駅員さんに聞きましたが、説明してもらってもイマイチ得心の行かないワタクシ。
ん~、ホント。よくわかりません…入り組みすぎて目的地の駅を探すのも一苦労(汗)。
とりあえず、検索ルートと駅員さんオススメルートを比べると2~300円ほど
差があったので駅員さんルートで行くことに。

えー…ちょっとルートの記憶が曖昧なので(ヲイ・笑)途中省略。
とりあえず、乗り換えの駅に向かうため電車に乗ってた所、新橋の駅で
電車が停車したままに。
何で発車しないんだろう??と思ってたら車内アナウンス。
「線路内に人が侵入したため安全確認を行っております」との事。
結局、いつ復旧するかわからないので、路線もわからないまま振り替えの方へ。
振り替え切符を貰おうと窓口へ行くとものすごい人の列が!!!
「東京は人が多いからかなぁ~」と思ってたら、列が一向に進まず。
……???何??と思ってたら、切符持ってる駅員さんが手を止めて
お客さんと話をしてた様で…。
あのー…急いでんだから話しながら配ってくれよ…と思ってたら
真後ろのおっちゃんが「早くしてくれー!」と怒鳴りだす。
ビビったけど、まあ、当然の反応かと。
「おー、こえぇなぁ」と思ったワタクシ、しかし自分もそうなろうとは
その時は微塵も思ってませんでした…。

それから配られるのがようやっと再開。
しかし…窓口内にも駅員さんがいたにも拘らず、ずっと中から出ずに話してるし
喋ったら手が止まってるし。
駅員さん、やる事なす事スピードが足りねぇんじゃね??と思ってたら、
どうもそうでない事を翌日に思い知る。
ん~…地元のローカル線の駅員さんでももちっと手際いいのに…とか思いながら
ホテルに一番近い路線の乗り換え駅へ。
改札のおっちゃんに振り替えの切符と、不足分の金額の事を尋ねると
切符を一睨みした後「ここじゃわかんないから降りる駅で聞いてくれる?」
との事。
…おっちゃんがわからんのやったら私らもわからんわ!!!とか
ツッコミ入れつつ何とかホテルの最寄り駅に到着。
妹子と「説明が足りなかったんかいね?」という話になったので
1から10まで説明すると「これで行けますよ」とのあっさりした返答。
…あの駅でのわからないから発言は何なんだ???(脱力)

まあ、無事に到着したのでもう考えんとこう!!
という結論に至り、その日はソコで終了。
2日目へ続く。
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
