スポンサーサイト


京都旅4

風景つながり(?)で、次は竹林の道へ。
ここも入口が「え、ここ??」ってな細い道で(ホントに店と店の間の小道て感じ)
しかも先へ抜けられるのか謎だったためにウロウロ2~3往復くらいしてました…変な人や(汗)。
いや、でも曇りがちの日でしたが綺麗でした、竹林の道。
kyoto-023.jpg

よく見ると色んな物が置いてあったりしたのでソコはスルーしつつ。
トロッコの駅へ抜ける途中(だと思う)野宮神社でお守りを買いました、縁結びの(笑)。
相手がいないのに有効なのか謎ですが、その気になった時に勝っとこうと思い購入。
入口の道近くのお店でほうじ茶ソフトなる物が売ってましたが
何だかんだで食べれず仕舞いなので、機会があればりべんじ(以下略)。

見る所をほどほどに見て、嵐電嵐山駅から京都駅周辺へ。
嵐電の車両の中がレトロでとっても素敵ング!だったんですがお客さんが多く
写真が取れなかったので、外装写真だけでも。
kyoto-029.jpg

京都駅周辺へ移動後、京都デニムのお店へ。
名前は知ってたんですが、ちょぉぉっとお値段(と腹と太股周り)が…と思ってた所だったので
買えたら買おっかなー位の感覚で行ってみましたが、買いました!(笑)
通販でみてると、みんな細いなーこんな細いの穿けないんじゃね?と思ってた
んですが、試着させてもらうと太股周りラク!です、ホント。
応対して下さったお兄さん(広報の方、だったかな?名刺頂いたのに・凹)曰く
3枚で縫ってあるのでラクなんですよーと言われてました。
なので私の極太足でスキニーが穿けました!ヤタ!
雪月花モチーフのグリーン地のブルージーンを買いましたー。イエローも良かったんですが
いっ、一度に2本は…ムリ、なので…。
試着はさせてもらったのでまた通販で買おうかな、まだそれがあればね。
一点物とか多いらしく、気に入ったのがまだあるかは謎です。

清水寺へ向かう途中、幾つかの神社を回りつつ二年坂をぶら~っと徒歩で。
の予定だったんですが、ムボーな計画だと思い知り、車で5分で清水寺の地点でタクシーに(苦笑)。
雨降ってきたし、体力も足も限界だったので、運転手さんに「え?」て思われたかもですが、
話をしながら清水寺の近くの所まで行って下さいました。あー、有難かった、ホント。
運転手さん、ワンメーターでホントすみません、そして有難うございました…。
普段は観光の車がいっぱいで私が送ってもらった所まで車で何十分掛かるかわからない、と
お客さんに言われてたみたいですが、震災の影響で外国人観光客の方が相当減っているらしく
スムーズに行けました。
欧米の方とかはちらほら見かけましたが、中国・韓国のアジア系の方がメチャ少なくなってたらしいです。
徐々に、だとは思いますが早く元に戻っていって欲しいですね…。

だらだら書きすぎですね、1日目。全然進んでない(笑)。
でもまた続くという…(ヲイ)。
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
