スポンサーサイト


京都旅 その1

ずっと書こう書こうと思って書けてなかった、
4月下旬に行ってきた京都一人旅感想です。
ヒマ人なのをいい事に突発的に行って来ましたー。

いや、前から京都行きたいなー行きたいなーとは思ってたんですが
なかなか「京都行きたいっ!」て人がいないのと時間が合いそうな
人がいなかったので(相談するのがメンドかったのもあるけど・笑)
「…じゃあ一人で行っちゃえ!!」と思いますて。

一人旅なのでものすごいテキトーかつ気ままに行ってきました。
途中で予定変更しまくったり、ものすごいムチャっぽい
強行軍スケジュール組んだり。
今回の目的が、観光よりも買い物とスイーツ食べてきたい!
だったので観光地にはほぼ行ってませんでした。
なのでデジカメで取った写真も食べ物ばっかりだったり(笑)。

関西限定の3day乗り放題チケットを買ったので
じゃああんまりルートが被らないように行ってみようと思いつき
当初は行きは阪急ルートで行こうと思ってたんですが
何を考えたのか(多分何も考えてなかったんだと思うけど)
堺筋線に乗り換えたは良かったものの、降りる駅を間違えて
結局阪神で京都へ行く事に(笑)。

のっけからズッコケ旅行ですが何とか泊まるホテルに到着。
近くなので泊らなくてもいいんじゃ?って言われたけど
イチイチ帰るのが面倒だったので…。
いや、最初は町屋っぽい所とかいいかなーと思ってたんですが
結局無難にビジネスホテルに収まりました。
2人以上だったら旅館でもいんだけど、1人だと色々と勿体無いので
お値段もだいぶ高くなっちゃうしねー。

んで、ホテル到着後、荷物を置いていざ出発!
京都マップの左側から行き初めて右端行った後中央~な
ものすごいスケジュールを立ててましたが、まぁ、ね。
物理的な問題も時間的な問題もあったけど、一番はやっぱ体力の問題ですね(笑)。
全部ストレートに行けばよかったんだけど、私の標準装備アビリティ
「方向音痴」も大発揮されて余分な体力使うので…使いました、今回もたくさん(苦笑)。

なんだかダラダラ書いてたらだいぶ長くなりましたね…。
全然進んでないけど続きはネクストって事で。

プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
