スポンサーサイト


花粉症用メガネ

プラスチックでできた、花粉症用のメガネを今年買いまして…
まぁ、メガネというか、透明なゴーグルといった方が正しそうですね。
目の上辺りは隙間があるんですが、それ以外は結構ピッタリフィットな
ゴーグルです。

私は花粉症はあんまり鼻にこなくて、目に来るというのが
数年来の観察結果でして。んで、噂は聞いてたんですが今年
ママンが最初にそのゴーグルを買ってきまして。
パッと見、ちょっとゴツいしアレをして外を歩くのはキツイかも…。
と思っていたのですが、とある日に痒さに耐えかねて
ちょっと拝借した所テ・キ・メ・ン!ですね!!スゴイですね!!!
痒いし目やには出るし目薬さしても止まらんし~で、イラー!っと
してたのがほぼ止まりました。おー!ゴーグルバンザーイ!!
おかげで常に充血してた目が、ここの所無事に済んでます。
ついでに密閉率が高いせいか、ドライアイだった私が1日に1回も
目薬をささずに過ごせて一石二鳥。おー!スゲー!!!
まぁ…難点はゴーグル外した後にフレーム下部分の形に
顔に痕がくっきり残る所ですねー(笑)。

はー…あんだけ敬遠してたのに、我慢できない時はたまに外でも
装着してます(笑)。ありがたやありがたや…。
来年、アカンくなったら新しいのは躊躇せずに買おうと思います、ホント楽です。
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
