スポンサーサイト


攻殻機動隊SSS 3D

最初にSSSが3D映画に!というのを見かけた時に
「ぇえ?今頃?!てかな新作じゃなくて??!」
と思いましたが、結局観に行ってきました(笑)。

1回が結構長いので、昼一番の上映に間に合う様に出発。
梅田ブルクに到着し、先にチケット買って間に昼ご飯食べようと
チケット売り場へ。
映画館へ着いた所、お兄さんに機械で購入するよう勧められ。
すげー、機械で全部買えるんだー!さすが都会は違うね!!
…コイツが地元にあればYUGIOの映画見る時、恥ずかしくなくて
良かったのになー…と思いながら購入。
……まぁ、結局みたい欲が勝ったので行ったけど(笑)!

で、戻ります。
空き時間に昼食&ブルク内をぶ~らぶら。
上映20分ほど前に劇場に戻り、攻機の映画コラボ企画の
ドリンクと食用インクでプリントされたクッキーを
湧き出そうな笑い(ニヤニヤの方の)を押し殺しながら購入。

3302kougaku.jpg koukakuco.jpg

企画ドリンクの名前が攻機で、私が飲んだのは「3302式光学迷彩」でした。
味は飲んでのお楽しみーって書いてあったので、試しに注文。
多分ベリー系の味だと思います(多分って…)。
ちなみに、隣のレジで頼んだお兄さんは、マックスverドリンク
場内の前に座ってたお兄さんのは、ウチコマのふびんなコのグリーンミルク
でした。光学迷彩も大概ですが、個人的に「天然オイル一つ」って
言ってみたかった(笑)。まあ、ジンジャーエールって書いてあるので味は
わかるからいいけどね。

クッキーの方は、HPには載ってたんですがメニューにはなく
未練たらしくドリンク清算後、劇場のお兄さんに「クッキーはこちらでは
販売してないんですか?」と聞いてみると「ありますよ」とアッサリ返答(笑)。
こちらもゲットして帰ってきました。
ちょっと硬めに焼いてあるけど普通に美味しかったです。

上映10分前になったので、延々続くエスカレーターへ乗り劇場に
入ってみると、意外にお姉さんや女子がいらっしゃって一安心(笑)。
女で攻機スキーっていないの?!(汗)と本気で思ってた時期が
あったので何だか嬉しくなり、「皆さん、攻機お好きなんですね!!」
一人で妙な方向にテンションアップしながら上映を待ってました。

でわ。
感想というほどの感想じゃありませんが、一応畳んでおきます。

DVDも何度も見てるので、どこがどう3Dに見えるのかなーと
ボンヤリしながら見てると、完全書き下ろしOPが!!
思わずスクリーンガン見してしまった(笑)。

いや、ネットの感想で「OP新作だったー」てのを読んだのに
すっかり忘れてたので(苦笑)。
やー!やっぱカッコ良かったです!!ただDVDに比べると
私的にネタバレ映像が多かったかな?と思いながらも3Dをわざわざ
観に来る人だったら、すでにDVD観賞済みだろうしなーと思い納得。
贔屓目入ってるかもだけど、でもカッコ良かったです、ホント!
難を言えば素子さんの手がもうちょっと3Dだったらな、と思いました。
それでも、おもわずその手を伸ばしたくなってしまいましたが(笑)。

ストーリーは変化ナシなので、ソッチの感想はおいときます。

で。
どこの辺りが3Dかというと、人物と背景の浮き具合も3Dではあったんですが
リアルのシーンよりも電脳空間がものすごく立体に見えました。
電通の時に開くウィンドウとかね。
何だか厚みや浮いてる感があって、自分が電脳化した様な感じでした。

後は、追加効果…だったと思いますが、監視カメラからの視点で
対象者の顔にアイコンかかったり、とかちょっと追加されてる所が
あったと思います。

最後に。
えー、実は私、遊戯王以外はあんまり3D映画を見たことがなく
「長時間3D画面を見る」というのをした事がなくて。
遊戯王は「おー。3Dだぁー!」て見てたら、あっという間に終わったので
気にならなかったのですが、今回は長かったもので…。
見ていると目が3D慣れしてしまって、途中から2Dだか3Dだかわかんなく
なる時があって…。
3Dメガネを一旦外して、リセット後見るとクリアな3D映像が復活するのですが。
ん~…みんな、長時間見てる時って、どうしてるんだろう??
ずっとは鮮明に見えないもんなんでしょうかねぇ、やっぱり…??

でも観に行ってよかったと思います。
ただ残念なのは、新OP映像をこれから先、見るアテがなさそうな所ですねー。
DVDは既に持ってるので、OP一新だけでは買わないでしょうし。
ぬう…どうするんだろう…。映画限定のOPだけだと勿体無いなー。
何かの特典でついてたら嬉しいんだけど、ホントにアテが全然なく(汗)。
まあ、またどうなるか探してみようと思います。
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
