スポンサーサイト


まずは半分!ですか

最初はPBMネタですが、検索する必要も無い様な
情報しかないので後半にカテゴリ、合わせました。

PAS公式「HP更新してないー」て言ってたからか(違うと思う)
更新されてました、今日!
で。
発送済みが全12リード中6リード…ホントに半分ですねー。
えー…第1回目の未着受付までに全部発送が完了するといいですねー
て感じです、ハイ。
んえっと、誰がドコに行ってるかわかんないので
発送リードとか書いても全然意味無いですね(笑)。
なので書きません。昨日書いたようにのんべり待ってます。

ハイ!個人的にはコッチのが本命!
6月下旬からケーブルTVで「悪魔くん」が再放送されまっす!
うわーい!うわぁーーい!! あーもう、マジ嬉しいです!!!
思わず語りが長くなったので折りたたんでおきます。
テンション高いです、ご注意を。

数年前に、とあるファンサイトさんで悪魔くんブームに(一人で)火がつき
松下版と山田版のコミック文庫をなんとか手に入れ(特に山田の方、てかノストラダムス)
「うあー!原作初めてー!でもおもしろーい!!」と燃えてた(萌えの方でもいいけど・笑)所、
妹子にも飛び火しまして!二人で「松下ー!山田ー!!」とか叫んでました。
でも埋もれ木版のコミックは手に入らず、未だに原作読めてません。
私の悪魔くん原点がアニメの埋もれ木君なんで、原作もぜひ読んで見たいんですけど
某店にあるショーケースに飾られてる高いのは手が出せず(てか触るのコワいわ;)
色んなトコに嘆願署名はだしてるんですけどねー。
てかな、アニメが放送される影響で、再販まで加速してくんないかしら?
とか、結構ホンキで考えてたりします(笑)。

というか、もう「何年ぶりかなー?」の次元ですね、ヨユーで。
リアルタイムでアニメを見てたのって…小学生??ですかね?
あんまり年齢が記憶に無いくらい昔です(逆算すればよいのでは…以下略)。
一度だけ動画サイトで(ほぼ)一通り見れたんですが、一週終わったら
狙い済ましたかのように全消去されてしまいまして(泣)。
あー!もったいねーー!!何てことすんだ!!!と、
怒りに任せてケーブルTVの番組リクエストん所に書き込みに行きました。
…はい、行きました(笑)。
それのせいかどうかは知りませんが(違うと思います!)、再放送です。
うれしー!と思ってたんですが。
ちょっと時間が経つにつれて冷静さを取り戻しはじめ、心配事がいくつかでてきました。

今、ドラゴンボールが再放送されてますね、リメイク…?という程変わって無いので
改訂版でしょうか?とにかく「改」として放送されてます。
で。
改を見て変化してた(のに気付いた)所が「OP&OP曲の変更(EDもかな?)」
「サブキャラの声優変更」「(友人指摘ですが)流血描写が少なくなってる」の3つでした。
まあ、悪魔くんには流血シーンはないので最後は除外してもいいと思いますが、
前2つは可能性としてはありそうでコワいですね・・・てかな、触ってくれんな!て感じですが、
動画を見た際に「ぉおー;この言葉って現代じゃアレだなぁ・・・」とふと思った所が
幾つかあったような気がしまして・・・(滝汗)。

あー;;どうなんだろう・・・もういらっしゃらない声優さんの所を変えるんだろうか…
そんな基準だったら、悪魔くんの中で何人いるんだろう・・・。
てか、そんな基準だったらヤだなぁ・・・ホント・・・(凹)。
うあー!!というか、イチバン嫌なのはOPをヘンな曲に変更される事ですっ!!
悪魔くんのOPはエロイムエッサイム!て言わんとアカーン!!
いいたいっす、ハイ(泣)。・・・変わってない事を祈ろう・・・。

後は、毎日(月~金ペースかな)放送なので撮り逃しに注意しなきゃ!
注意しなきゃ!!!(エデンで1話取り逃しの前科が・泣)

ん、でもまぁ久しぶりにケーブルで楽しみなんができました。
あー、一応毎月チェックだけはしといてよかったぁ。
今回ほどそれを実感した事はありませんよ、いやマジで(笑)。
不安もあるけど、やっぱ楽しみですね。はよこい6月下旬ー!!!!!!
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
