

お題「よく買う缶ドリンクは何?」

半年近く放置でした。ぐりむすの木もぐんにゃりしたまま1000日超えてるっ!;;
何ってネタがないから…というより、書くのが面倒になってたってコトだね。
そして、今書きたくなったのはやりたい事が減ったからだよね…。あんま良くないけど(苦笑)。

久しぶりに復活させるのに毎日お題を引っ張り出してみました。
「よく買う缶ドリンクは何?」

缶ドリンクってフツーに缶のジュース、とかのことだよね…?
ということで、私のは紅茶シリーズです。
ほとんどがミルクティーですが、気分が向いたらレモンティーとかも。
コンビニ売りの紙パック紅茶だと、変わったフレーバーにも手を出しますが、
まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦な感じですな。


「目覚めの一杯、あなたは何を飲む??」

久しぶりすぎぐらいの久しぶりっぷり(日本語オカシイ・笑)、お題です。
丁度良さそうだったので。

暑い間は家で作ったアイスティーを飲みます。
水出しは飲み口軽いけど、ちょっと物足りないのでお湯だしです。
でも面倒くさがるのでいっつも朝、冷蔵庫からポットを出すと
クリームダウンしてます。でもミルク入れるのであんまり気にしてない
感じです、ウチの家人ども(笑)。
にごらせないやり方もあるけど、朝は時間がないのでちょっちムリですねー。

んで。最近はルピシアで買った期間限定のココナッツフレーバー強めの
アイスティーです。朝からココナッツなんて幸せすぎる…かつ、
ミルクとココナッツのコンボらぶっす、ホントに(笑)。
ここの所、朝からずっと幸せ気分で出かけれてます。
でもお試しのつもりだった&期間限定なので今の分がなくなったお終いです。
ちょっとションボりです、はい。
でももう一つ別の期間限定茶葉も買ったので、ソッチも楽しみにしとこう。

寒くなったら今度はホットティーです。
ええ、ウチの朝に「コーヒー」という物は存在しません(笑)!!
何故って………色々あるけど、一番の原因はコーヒーと私の腸の相性が
ものすごく悪いからデスよ。香りは好きなんだけどねー。
体質が変わらない限りは、きっとこのままですわん。

日焼け対策に何をしてますか?

何、という程の事はできてないと思いますが。
基本的に日傘装備と日焼け止めを塗り、目が焼けそうなら
グラサンをプラスαで装備、くらいですかね?

車を運転する時だったら日焼け止めの手袋を装備しますが
普段は「焼けるから長袖を!!」とか言うのはやってません。
むしろ、熱が溜まりやすい様なので半袖とかノースリとかです。

世の中の女子はどんな対策してるんでしょうねぇ…(遠い目)。

夏、花火大会へ行きますか?

あーっ!またいぐどらしるがヘニャってるー!!(汗)

てなったので、急いで書いてみました。
花火ネタですね、そろそろ花火大会がゾクゾクと
開催される時期になってきたんですねぇ。

近所でも2,3花火大会がありますが
人が多すぎて花火大会へ行った事はありません(笑)。
ちょろっとですけど、家のベランダから花火が見える
所があるので、余計にそう感じるのかもしれないですねぇ…。

あ、あと。
一緒に花火大会に行こう!っていう勇者がいないので。
一人だとわざわざ行く気力もないというヘタレっぷりです(笑)。
多分、旅行先とかだったら見に行く可能性は…あるかも、ですが。
でも、旅行で花火大会に行くんだったら東北とかの有名なお祭りに
行きたいなーというのが本心だったりもします。

「カレーは甘口?辛口?」

断然甘口です!!!

というか、辛いものは苦手なので辛すぎるカレーは無理です。
っていうか辛いものは結構苦手な範囲が広いので
ちょっと勿体無い感じはつねづね感じてます…が。
無理なんですよねー…(遠い目)。

まあいいや。
はい、という事でカレーは甘口です。
メーカーによって辛さの度合いは色々だと思いますが
……無難に甘口に行ってしまいます。

ん~…慣れれば辛口もいける様になってくんですかねー?
まあ、やるならボチボチ慣らしていくって感じ、かな。
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
