

アニメ映画満載?

今年の後半になってからまどマギに009に青アクに、と
アニメの映画が多くてうひょー!と嬉しい気持ちと
市内でしか上映してない映画なので(青エクは違うっぽいけど)
時間と体力との悩みどころです。でも嬉しい悲鳴の方が強いかな(笑)。

先日は、まどマギの前後編の映画、1日一挙見という暴挙に出てきたばかりですが
009の前売り券も買ってあるので、時間と日程調節して行ってきたいと思います。
009はCGだからか2Dと3Dがあるみたいですが・・・さ、最初は2Dがいいかな
と思ってます。3Dで長いと途中で集中力と3Dっぽさが途切れてしまうので(苦笑)。

3日にはATCでやる聖杯戦争展に乗り込む所存です!
というか、3日しか休みとれんかった(ガクリ・・・)。
うー、次の日早い時間から出勤なので手加減して楽しんでこようかな・・・
勿体無いけど(遠い目)。

しかし、久しぶりに日記というか長文を書いたせいか、
パソコンの文字変換記憶がダメダメになっててちょっといらっとした(苦笑)。
使わないとダメですなー、こりゃ。

悪魔くん・・・?

ついこの間CATV放送で「ヤター!!」てなって、その後DVDBOX化が決まって
「いやったぁぁあーーーーい!!!!!!」てなって。

んで。
今日、朝の子供劇場見たら・・・アラ?悪魔くん、地上波でやってんじゃん(笑)??
まあいいや。現代のチビッ子どもも見るが良いよ、悪魔くんをね!
CGが一切使われてない、(おそらく)龍球改の様に修正も行われてない(ハズ)
昔ながらのアニメを観るがよいよ!!といいつつ、CATVで昔の作品見てる子だったら
そんなに珍しくはないかもね(苦笑)。
まあいいや。地上波でもやってて嬉しかったーって話です。
どうでもよいですが、実は今日見るまで何チャンネルで放送してたか忘れてました、私(笑)。

電脳コイル

コイルの小説を2冊連続で読んだ余韻(?)でDVDも
ついでに全部見てしまいました(笑)。
小説と本編はテイストが大分違うのですが、私はどっちも
コイルでどっちも好きなんですよねー。
まぁ、実際の小6があんなに策士めいた事を誰しも考えて
行動し、腹黒い事も考えて行動…してたら確かにビビリますが。
子供っていっても自我は確立しだした年齢だろうし
背伸びも強がりも、色々な感情も混ざりだすでしょうし。
その面ではアニメの方が子供向けっていう定義では向いてるかも。
…本編を見てて小説を読んだ、対象年齢の子供たちの感想を
聞いてみたいかも、といっつも思ってたりします。
まー、マイナーだから、だと思いますがファンサイトも
(時期が外れてる分)少ないですし……あぁ、また
マイノリティ派かよ、私(苦笑)。
イエ、それは昔からなので今更どうこうってわけでもないですが…
友達と同じジャンルにハマったけど、自分だけマイナーカプとかで
分かれちゃうとショボンヌーって感じはします、やっぱりね(笑)。

んー、最近あんまハマってるアニメってないですねー。残念。

最近見てるアニメ

ここ数日、珍しく連続出勤にしたもんだから帰ってから
何かをやる時間があんましない(汗)。
デスサガのリアイベマップが公開されて、相談も始まってんのに
発言する気力があるか心配だ…(滝汗)。

そうそう。
最近観てるアニメですね(自分で書いといて)。
前にギャー!て一人盛り上がってた悪魔くんはバッチリ!録画して
見てます。
昔は真剣に見てたんだろうけど、今は突っ込みどころ満載ですね!!
色々と別の意味で楽しいです!毎日放送されるなので結構早めに
終わっちゃいそうだけど、毎日の楽しみがあるのは良き事ですねー。

後はDVD借りて「すんげーオモシロイ!」てテンション上がったもやしもん。
それから、見てたけど終わっちゃったのが東のエデン!後、BASARA。
東のエデンは色々と未消化っつーか、ちょぉぉっと納得いかん!(自分が
わかってないだけかもだけど)な所もあるのでヒマ見つけて何回か見直します。
BASARAはね。「良かった!織田、言ってくれたね!そのセリフ!!」です(笑)。
イヤ、個人的にあのセリフを一度は吐いてくれないと織田じゃないって思ってますので。
同時間帯でまだザムドとヴァルキュリアは見ます。

ザムドはクオリティが下がらないのがすごいなー、と思いながら見てます。愛感じます。
ヴァルキュリアは…久しぶりに横手姉様が!と思い見てます。
ベースがゲームなだけあって「ここの展開はゲームっぽい」て所もありーの。
「ぇえ?!流石にそれはムリあるー!;」な突っ込みもアリーの。見てますよ、楽しく。

鋼もボチボチ見てます。てかな、シリーズ(?)監督さんは好きなはずなんだけど、
どうも個人的に、回によってムラっ気がある気がしてなりません。てか、あると思います。
面白い回は「おー!面白い!」て思うんですが…。うん、でもあの荒川調ギャグキャラにも
何とな~く慣れて来たので、結構楽しめてると思います。

終わった分、また新しいのが始まるんですよねー。
…チェックしに行かなきゃ…何が始まるか全然情報がない(滝汗)。

まずは半分!ですか

最初はPBMネタですが、検索する必要も無い様な
情報しかないので後半にカテゴリ、合わせました。

PAS公式「HP更新してないー」て言ってたからか(違うと思う)
更新されてました、今日!
で。
発送済みが全12リード中6リード…ホントに半分ですねー。
えー…第1回目の未着受付までに全部発送が完了するといいですねー
て感じです、ハイ。
んえっと、誰がドコに行ってるかわかんないので
発送リードとか書いても全然意味無いですね(笑)。
なので書きません。昨日書いたようにのんべり待ってます。

ハイ!個人的にはコッチのが本命!
6月下旬からケーブルTVで「悪魔くん」が再放送されまっす!
うわーい!うわぁーーい!! あーもう、マジ嬉しいです!!!
思わず語りが長くなったので折りたたんでおきます。
テンション高いです、ご注意を。

» 続きを読む

プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
