

水補給

水ちゃうけど、ピグの方にばっか水やってないでコッチも
やれっての!自分!!
いぐどらしる、何回へしゃがったら大人になれるのかしら、この子・・・ゴメン(泣)!

執事喫茶続きはテンション続く時に書きますー。

エンドブレイカー

発表されましたねー。
無限ファン(略し方ってこれであってんかな??)のテイストを~って
言ってただけあって雰囲気は(無限ファンやってない人間からすると)
無限ファンをだいぶ継承してる気がします。
ファンタジーは好きです、が。銀雨をメインにやってるので、というか
変わらずメインでやると思うのでキャラをとりあえず作ってみてー
リアイベがあれば参加できればなー、と思いつつ。
ん~…無課金でどこまでいけるのやら…(遠い目)。
しばらくは…静観?かな。今の所ほとんど動かす予定がない、です、ね。
んじゃあ作るなよ、キャラって感じ、かな~…。
まあ、また様子見しつつやるかもしれません。しばらくは保留かな。
Javaのゲームは銀雨にさらに磨きが掛かった感じで面白そうだなーとは思うんですけどね。
財布が付いてきません、が正味な話だったり(笑)。

いつぞやのブログに書きましたが、まだまだ現在進行形です。
悪魔くん、観てます。毎日放送なので、毎日見てます!
そんでもって、録画用に(ちょっとまとめて)編集&ダビングしてます。
えー…某方のブログに触発されてない…というのは言えません。
ものっそい触発されてると思いますので(笑)。

最初見た時は小学生だったのですが、年重ねると、というか経験値(笑)が
あがると別の物も見えてきますね、色々と。
前に見てた時とは違った楽しみ方も出来てると思います。
ていうか、できてますっっ!!!

というか、回が進むにつれつねづね思うことが一つ。
悪魔くんは子供向けアニメにしては主人公が体張り過ぎだと思います(笑)!
フツーは十二使徒(というかサブキャラ)だけが受けそうな敵の攻撃とか魔法とか
フツーに射程範囲入ってたり、モロダメージ受けたり、氷付けになったり。
いや、普通の人間の体にはヤバくないですか、そのダメージ?!てのも
フツーに食らってたりとかね。
メシアへの道のりは険しいのね…(何を知ったような事を・笑)。
普通の小5少年にしては自己犠牲の心が凄いしね、私多分真似できません。
というか、最近の少年主人公には見られない性格なんじゃなかろうか…
と本気で思います。…時代が違うって言われちゃそれまでですが。
まあ、でもそれだけではない要素もあると思います。多分!(多分か)

チョット前に友人に悪魔くん話をしてて「水木しげるってマイナーだよねー」と
ぼやいたら「いや、水木しげるじゃなくて悪魔くんがマイナーなんだよ」て
真実を言われました!わかってたけど!
心の底からわかってたけど(失礼な・笑)!!!
ずーっとマイナー街道走ってきた私だけど!!
チョット(チョット?)しょっくーでした…(凹)。

とまあ、マイナーで凹むのは私にとっては毎度なんでこの辺で終了させて。
こちらも前のブログで書いたような気がしますが。
内容は少々異なるようですが、埋もれ木悪魔くんの原作コミックスの
復刊希望!てなページへ投票しまして。復刊ドットコムの。
もしよかったら悪魔くんスキーな方に投票してもらえれば嬉しいなーと思います。

以前、まんだらけ(お店の名前の方です・笑)でケースに収められてる
講談社のコミックスを見てて思わず欲しくなった事が何回もあったのですが…
値段+私の性格上コミックス自身を壊してしまいそうな予感があって、
コワくて手が出せてません。
アニメ再放送の流れに乗ってまた再発行して欲しいなー、と切に願ってます。

悪魔くん復刊のために、よくわかってないトラックバック機能なるものを初使用!
…て、意気込んでたのに結局解らずじまい(凹)。
悔しいので復刊ドットコムへのアドレスを貼る、というビミョーな抵抗をして終わります(笑)。

大掃除はどこに一番てこずりそう?

テーマは他にも色々メモってあるんですが、時期ネタじゃないと
使えない物もあるのでソッチから消化しますかなーと。

という事で大掃除ネタです。
えー・・・ショウミな話、「大掃除」自体をするのか分かりませんッッ!!(そこか)
というか、ここ数年の間「大」掃除をした記憶がありません、あんまし(汗)。
部分的にやるのが何とかってトコですかね・・・。
以前(学生時代、とか?)は1日で一気にやる気力もありましたが
近年は何日かに分けて汚れの目立ちそうな所をピンポイントでやります。
スタイルの変化ってヤツですね(意味わかんない・・・)!

とりあえず、手こずりそうな所ですが。
私の部屋は紙類が猛烈に多いので、それのある場所、ですかね。
って行ってしまうと部屋のほとんどになるんですが。
・・・本棚の中、かな?降ろして(途中で読んじゃったり)掃除して戻して
って体力的な面で一番手こずりそうな予感がします。

ロウソクの事で頭イッパイでいぐどらしるが久しぶりにデカく
なったってのを書き逃してました(苦笑)。
今日見たら戻ってたし。昨日限定だったんかな?

うえっと。
昨日、アルカナのテイルが届きました。
まだほとんど読めてません。
読めてないけど、目玉休憩+明日のために今日もそろそろ寝まっす。
気温差の激しい季節がやってきたので急激にダルさゲージが
上昇中です。体調崩さないように気をつけよっと。
プロフィール

松尾日月

Author:松尾日月
漫画・アニメ・ゲーム
好きによる日常報告と
趣味の物の感想etc...。
気分のままに書き
散らします。お疲れの
方はご注意を。

クリック募金

キボウのカケラ
ぐりむす
いぐどらしる五世
リンク
出でよ、ニョア様ッ!!
ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
